梅雨もそろそろ明けそうですね。皆様如何お過ごしですか、利用者Hです。
 
 
今月末に、私は再びミニ講座を開きます。
カレントでは毎月、職員や外部の講師の方々による、ビジネスやコミュニケーションに纏わる、または障がい者向けの講座を開いています。
ミニ講座というのは普段そのような講座を聴講している利用者側が、発表や表現の機会に慣れる為、実施する講座です。
…とは言え、実は最近は専ら私以外ミニ講座を開く人はいなくなってしまったのですが(汗
 
 
今月は他の利用者の方々にアンケートを取り、小説の書き方を少しだけご教授することになりました。
講座タイトルには小説と銘打っておりますが、実践文から私文全てに使える文章力を養う方法を具体的にお伝えする予定です。
発表時間は40分程度しかないので、纏めるのが中々大変な作業にはなります(;’∀’)
しかもまだ現在はアイデアを絞り出すのに必死な段階。
何とか発表出来るよう、コツコツと進めて参りたいと思います。