蒸し暑い日が続きます、皆さま熱中症には充分お気をつけ下さい。
こんにちは、利用者Hです。 先月のレクリエーションの幹事だった私は、二つのゲームを用意しました。
チーム全員の価値観を合わせるゲームと、チーム内交代で軽い演技をして、その演技者の感情を他のメンバーが当てるゲームです。
 
 
価値観合わせゲームは通算二度目の勝負で、皆慣れていたせいもあってか、最初にプレイした時は戸惑っていたメンバーも、すんなりと感覚を掴めていた感じがありました。
このゲームは比較的、テーブルゲームの中では難しい方なのですが、チームが毎日カレントで顔を合わせるメンバーでもあったせいか、お互いの比喩が示しているものを捉えるのが上手かったように思えました。 これもメンバー間でハーバリウムをライン製作している成果でしょうか。
レクリエーションから少し話が逸れますが、最近利用者の中で誰かが不意に放った言葉が面白くて、その場にいる全員で笑いが止まらなくなることが偶に起こるんです。。。
後で考えてみれば全然下らない事なんですけれど、疲れてたり一人がツボに入ると全員笑えてくる謎現象ってありますよね…。 兎にも角にも、メンバー同士良い影響を及ぼしあえるのはとても良いことです。