こんにちは。カレントスタッフです。

先月末、カレントではレクリエーション活動が行われました。

 

 

その時に利用者さんが企画してくださったのが、ジェンガゲーム(*’▽’)

……なのですが、今回はちょっとルールを変えます!と幹事のSさん。

 

 

なにやら不穏な空気を纏いながら出てきた、衝撃のルールがこちら。

 

 

特定の条件下では、ブロックの移動をお箸で行う事(; ・`д・´)

 

ルールの発表された瞬間、さながら某ギャンブル漫画の如く皆さんざわつきました(笑)

お手元にジェンガがある方はぜひ試して欲しいのですが、普通の割りばしでジェンガのブロックをつまもうとすると……

 

 

つるつるすべります(´゚д゚`)

そのおかげで普段よりもタワーが倒壊するのが早く、別の業務対応をしていたスタッフが連続する倒壊音にびびってミスタイプを繰り返すという珍事も発生していました。

 

皆さんお箸を両手に持ったり、持つ位置を真ん中に寄せてみたりと、ありとあらゆる手段を試しては……華々しくタワーを倒壊させていました( *´艸`)

 

いつもより難易度はあがっていましたが、皆さん盛り上がってやっていたので企画は成功!と見てよいと思います。

 

Kさん、Sさん、企画と当日の進行、お疲れ様でした!