こんにちは。カレントスタッフです。

先日カレントではPC講座を行いました。

 

 

本来は「ビジネスメールのマナーと手順」というテーマで講座を行う予定だったのですが……

緊急事態宣言発出に伴うリモートワークのニーズ増加の社会情勢を鑑みて、

「チャットツールを用いたリモートワーク訓練の方法」

というテーマに変更しました。( *´艸`)

 

 

チャットツールの基本的な使い方から始まり、

①メンション・リプライなどの用語の解説

②メールにも共通する、メッセージ送信時のマナー

③便利な使い方と、音声チャットの練習

 

 

このような内容でお送りしました。

 

おそらくカレントを卒業してリモートワークとなった際、カレントで使用しているチャットツールとは別のソフトを使用する事になる可能性は非常に高いですが……。

「ああ、こんな事がPCでできるんだ。仕事ではこうやって使う事もできるのか」

という“イメージを持つ”事が重要です。ソフトの仕様に慣れるよりも、「リモートワークという行為自体」に慣れていけるかどうかがポイントですね。

 

 

相手の顔が見えない状態で報連相をするのは、思った以上に苦労するもの。

今回のような在宅ワークを想定した練習も、今後積極的に就労訓練に取り入れていく予定ですので、ご期待ください(*’▽’)

 

 

体験・見学は随時募集中です!

ご興味がございましたら、是非お問い合わせください。