こんにちは。カレントスタッフです。

先日カレントでは、 第4回コミュニケーション スキルアップ研修 が実施されました( *´艸`)

 

 

今回のテーマは、

コミュニケーションが楽になる!!相手のニーズを的確にキャッチする傾聴力セミナー!(*’▽’)

という事で……

 

 

 

日々の業務を遂行する中でも、特に「報連相」に欠かせない

 

1.伝える以前に大事なこと

2.基本編:うなずき・オウム返しのテクニック

3.応用編:ワンランク上の承認で相手を満たす

 

3つのポイントにフォーカスして、お話を頂きました( *´艸`)

 

人は「他人が自分の話を聞いてくれている状況」に喜びを感じるようです。この特性を理解した上でコミュニケーションを取るとよさそうだな!と筆者は感じました。(*’▽’)

 

 

今後も月に2回程のペースで実施します。

公開講座となっておりますので、ご興味のある方はこくちーずよりお申し込みください!!!