こんにちは。カレントスタッフです。

先日カレントでは、対人コミュニケーション講座を行いました。(‘ω’)ノ

 

 

今回の講義のテーマは、「職場で役立つコミュニケーション!」として、様々な状況下での「伝え方」にフォーカスした内容をお届けしました。

 

 

職場で想定される、あるいは実際に起こった「困りごと」、「苦労しそうなこと」の実例をあげ、 もしその時「自分だったら」と仮定しながら、現実的な解決策を考えていくことを目指していく……

こんな感じの講座でした。

 

 

実際に過去の経験を振り返るワーク活動もあり、利用者さんからは

「就職する前にこの講座を受けられてよかった!」

「どうしたら円満に会話を終わらせられるか、困っていたので助かった!」

といった感想が出ました( *´艸`)

 

 

筆者も「伝えたいこと」を「そのまま伝える」事がうまくできず、妙なこじれ方をしてしまった経験が何度かあります……。(´゚д゚`)

 

 

こうしたコミュニケーションスキルについては、練習の場があると安心です!

利用者のみなさんも、これからカレントでたくさん失敗したとしても、就職しても万全の状態にできたらOKですよね!

 

 

就職前に自分が納得いくまで練習できるのは、就労移行支援事業所に通うメリットです!

迷っている方は、ぜひご相談を(*’▽’)