こんにちは。カレントスタッフです。

先日は、就活準備講座として「メモの取り方」というテーマで講座を行いました。(*´ω`*)

 

この講座では、何故仕事や訓練でメモを取ると良いのかという基本的な内容から、実際にメモを取る時に覚えておくと良いちょっとしたテクニックまで、広く浅くお話をさせて頂きました。

 

そのほかに、

「相手の話すスピードが早くてメモが追い付かない!!どうすればいい?!」

この困りごとを抱えている利用者さんが多かったため、相手の話すスピードをコントロールするためのマル秘テクニックも一緒に伝授しました( *´艸`)

 

利用者さんからは、

「ただメモを取るだけではなく、話の聞き方にも気を付けようと思った」

「綺麗に書くよりも、後で見返してわかりやすいメモを取ろうと思った」

「いろいろなテクニックを知ったので、まず訓練で試したい」

といった感想を頂きました。

 

カレントでは通常の訓練の他に様々なテーマで講座を提供させて頂いております。ご興味がございましたら是非見学にお越しください(‘◇’)ゞ