こんにちは、カレント利用者Kです。

春に近づいていますが暖かかったり寒かったりと寒暖差で体調管理が難しいと感じていますが皆さんはいかがでしょう。

さて本日は桜について書こうと思います。

最近ではコロナウイルの影響で宴会やコンサートなどいろいろなことが自粛ムードですが桜は関係ないとばっかりに満開に近づいています。早い所だと満開の場所もあるなどのニュースも聞きますが、それとともにこっそりと外で宴会をしている方もいるというニュースも聞きます。自分としてはそのニュースを見て「自粛ムードだからしないでほしい」と思っていますが「これだけ自粛ムードだから少しくらいはしょうがないのかな」とも思ってしまいます。

とまぁ、そんな暗い話ばかりしてもしょうがないのでここからは自宅付近の桜事情について書こうと思います。

自宅近くに神田川があり、桜がその神田川沿いに沿って植えられています。最近は他のところ同じように桜が咲き始め、5~7分咲きくらいになっています。

小さいころから住んでいるのでこの光景は自分にとって見慣れたものですが、友人などを連れてくると毎回驚いてくれるのでそのたび地元が誇らしい気持ちになります。

しかしその一方毎年この光景を見ている私は特に驚きもないので毎回人混みがうっとおしく思ってしまいます。

そう考えると地元の魅力って意外と地元民は気づかないのかな?と思いました。 ここまで読んでいただきありがとうございます。