お久しぶりです。カレント利用者Nです。

私事ですか、今回就職が決まり卒業する運びとなりました。

カレントに通い始めて5か月になりますが、ふと考えると早かったのか長かったのか本当にここを離れるのか不思議な気持ちになります。

 

通所するにあたり自身で一つだけ決めていたことがあります。それは就活の為に以前着ていたスーツをもう一回きれいに着ることでした。

通所開始当初は以前とは全く違う体つきでした。ですが食事と運動を見直すことで最初は全く楽しくなく辛かったですが数週間もすると日々の生活が楽になり、今の生活に欠かせないものになりました。

就活にあたって応募しては書類で落ちる日々が数か月も続き気持ちが切れそうになることもしばしばでした。相手の意見や考えはコントロールできないが自身の体は唯一コントロールできるものであり就活の結果は出ない中、トレーニングは少しずつ結果として確実見えるのでいいモチベーションに変わっていきました。生きていく上でどんなに小さくても結果を感じることはとても必要な事だと再認識しました。

 

ここでは色々なことを学ばせて頂き、そして本来の自分はどんな人間だったのかを思い出させてもらいました。最初の面談の際は、スタッフの方曰くかなり色々な物を抱えていそうな顔をしていたそうですが、自身ではいまいちピンときていません。自身の顔は見る機会もないですし、それがいったいどういう表情なのかさえ理解できない位の所に居たと思います。でもカレントに通所していく中で、人と関わる事に興味があり、話を聞いたりしたりするのも好きだった人間だったと再確認し、その自分を少しずつ取り戻せた実感はあります。ただ自身だけの努力ではなく、スタッフの方や他の利用者さん達のお陰だと心から思います。感謝の気持ちしかありません。5か月間本当に有り難うございました。