こんにちは!カレント利用者のM.Sです♪(´▽`)

この度有難い事に内定を頂きました!!

カレントに通って2年8か月…やっと就職先が決まりました!!

 

私は、就活自体全く初めてで、スキルもなく、生活リズムも整っていなかった為、通所当初は週3午後から通所という所からスタートしました。

 

最初の1年は通所や作業に慣れるのがメインだったと思います。

コロナ禍で、会社見学や実習の受け入れ先が少なかったという事もありますが、何より自分の準備が調整までに時間がとてもかかりました。

 

通所に慣れると良くも悪くも周りがよく見えてくるようになります。

今度は人と自分を比べてしまい、自分の不出来さに悩む事がありました。

面談中に泣いてスタッフさんを困らせたのは今となっては良い思い出です!

その時悩んで、人と私は違うのだと、できない事も含めて受け入れる事で気持ちが楽になりました。

逆に自分の強みを認識する良い機会にもなりました。

 

そんな紆余曲折を経て、カレントを利用して2年を超えたあたりから徐々に見学を重ね、どんな企業に勤めて、どのように働きたいか具体的に考えるようになりました。

本来であれば就労移行支援を利用できるのは2年までなのですが、私は1年延長して頂いたので割と焦らずに就活を進める事ができました。

 

つい先日、3日間の実習を行い、良い評価を頂けたので、その会社で面接に臨み、今回内定を頂く事ができました!

 

だいぶ長くカレントでお世話になったので、やはりカレントを離れるのは寂しいですが、やっと自分の力で歩き出せるんだというワクワク感もあります。

 

本当にカレントのスタッフさんや利用者さんにはお世話になりました!

ここで訓練できて良かったと心から思っています!

 

長い間ありがとうございました(*^▽^*)