こんにちは(*’▽’)
カレントスタッフ……そして彩やの中の人です。
 
先日久しぶりに私はリモートワークを行いました。
 
え?就労移行でスタッフがリモートなんてできるの?
と思う方もいらっしゃるかもしれません。
 
 
実はカレントでは
「全利用者さんやスタッフがリモートワークになってもOKなように」
リモートワーク用のチャットワークサーバーを設置しています。
 
 
 
特徴として通常の訓練時でも有効に使えるようになっている点が挙げられますね!
日頃から「チャットワークサーバー」というものに慣れておくことで、いつ一時閉鎖という事態に陥っても混乱が少なく運用できる、というものです(`・ω・´)
 
 
 
彩やのプロジェクトしかり、カレントは他の就労移行さんとはちょっと変わった目線でこのコロナ禍を乗り切るための工夫をしています。
 
ご興味があれば是非ご見学を。