こんにちは。
カレントスタッフです。
 
 
 
先日カレントでは、企業様の担当者をゲストにお招きし、公開講座を行いました。(/・ω・)/
 
 
 
堀江車輛電装株式会社様にリモートでご出席いただき、会社の概要から障害者雇用に力を入れるきっかけとなったエピソードを始め、「就労」という分野でコロナ禍で変わった事をお話頂きました(*’▽’)
 
 
 
ハングアウト、在宅勤務、チャットワークなど……ここ数年で急に台頭してきた単語やシステム用語を交えながら、障害者の皆様が「円滑に就職し、お仕事を続けられるには何が必要か?何が重要か?」という事を、分かりやすく解説頂けました!!!
 
 
 
 
利用者様からは、
「自分が得意だと思っている事と、企業の方ができていたと認めるポイントってズレやすいのだと気づけた」
「今自分がやるべき事や、大事な事がわかったきがする」
 
 
 
 
というご意見を頂きました。
 
 
 
コロナ禍において、どう立ち回っていけば良いのか。
大変参考になった講座でした。
 
 
 
堀江車輛電装様、先般は誠にありがとうございました!