こんにちは利用者のK・Gです。
今回は、9/28に行ったCAPのアクティビティ「私の街」について紹介します。 「私の街」は、紙に書かれた架空の街に学校・市役所・消防署・警察署等の施設やレストラン・映画館・公園等の施設がどこにあるのかをカードを使って探していくゲームです。
プレイヤーは、1人につき5枚カードを持っていてカードの情報を頼りにその施設がどこにあるのかを当てはめます。 カードには、施設のある方角と関連している情報が書かれていて、プレイヤー同士がカードの情報を共有して協力をしながら施設を探し・・・・・・
 
 
 
 
ここだっ‼と思う場所に当てはめます。
ただし、ほかのプレイヤーに自分のカードを見せてはいけません。 プレイ中に、施設の場所が分からなくなった時・違った時はもう一度カードの情報を確認して正しい場所を探し当てはめます。
僕は、今回初めてこのゲームをやったので正直言うと難易度が高くて大変でしたが他のプレイヤーと最後まで協力して出来たので良かったなと思いました。
今回の、プログラムで学んだことは最後まで仲間と協力してやるということです。 就職をしても何かを成し遂げる為に最後まで仲間と協力してやるというのはとても大事なことなので今回の事を忘れず活かしていきます。