こんにちは利用者のK.Gです。 今回は、カレントで僕らが普段どのような訓練をやっているのか一部ご紹介させていただきます。
 
 
カレントでは、パソコンを使った訓練と軽作業の訓練、この2種類に分けられます。 まず、パソコンを使った訓練では、Word・Excel・PowerPointの問題集を使ってデータ入力・文書作成の基礎練習・ブログ作成等の訓練を行っています。
 
そして軽作業の訓練では、水槽のメンテナンス作業・トートバッグ・ハーバリウム・封筒製作等を行っています。
 
 
軽作業の訓練では、基本的に班での作業や1人で行う作業が多いですがその中でも、水槽のメンテナンス作業は1つの班で作業を行います。
 
封筒制作でできた封筒は、実際にお客様の元へ届けられるのでやりがいを感じます。
 
 
 
 
 
カレントは訓練メニューが多く、様々な経験を出来る場所なので、就労した際に焦ず落ち着いて作業を行うことができます。
訓練を、続けていくことで就労した時に役立つと思います。
僕も、この訓練を続けて将来の就労に結び付けたいと思います。