こんにちは。カレントスタッフです。
 
 
 
 
 
 
最近カレントの水槽では、グッピーやプラティの赤ちゃんが大繁殖しています。
 
 
 
最初は稚魚用の餌を分けて買っていたのですが、
「これ既存の餌を流用できないかな?」という話になり。
 
 
 
 
こんなものを買ってみました。( *´艸`)
 
 
すりこぎです。
個人的にはむかーしおばあちゃんと一緒に作ったヨモギダンゴを思い出します。
 
 
 
 
これで成魚用の餌を砕いてしまおう!と言う訳です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・結果・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
更に増えました(/・ω・)/
 
 
 
 
おいしく頂けているようで何よりです。
しかしながら「増えすぎている」ともいえる状況になってきたのです……そろそろドナドナを考えなくてはいけないかもしれません!
 
 
 
カレントの水槽は、アクアリウムショップと提携し企業様にレンタル福祉水槽として、貸し出しを行っています。
 
 
福祉連携にご興味のある会社様はぜひ、お問い合わせください!