こんにちは。カレントスタッフです。
 
 
 
先日カレントではレクリエーションが行われました(*’▽’)
 
 
利用者さんが月に一回ご自身で企画を用意して皆で楽しむこのプログラム。
今回のゲームは、何度か主催を経験されている利用者さんが担当してくれました( ゚Д゚)
 
 
中々もりあがっていましたヨ(*’ω’*)
 
 
詳しい説明をすると長くなってしまうので省きますが、今回行われたゲームのコツはとにかく自分と他人の価値観やイメージを合わせていく事が重要なのだそうです。
 
 
 
 
 
自然にコミュニケーションが取れて、笑い声が部屋に響いておりました。
利用者さんによっては人前でなにかをするのはあまり得意ではない!という方も多いですが、レクリエーションだと自然にできていることが多いようです。(もちろん参加は強制ではありません!)
そのほかにも、企画者の立場を経験する事で、スキルアップにもつながるようです。
 
 
レクリエーションは毎月末実施しています。
ご見学は随時受け付けておりますので、ぜひどうぞ♪