こんにちは。

カレントに通所している、利用者のNです。

今回はカレントでチラシ作成の練習をおこないました。


このチラシ↑を元に作成しました。(都合でぼかしを入れています。見にくくてゴメンナサイ)

 

 

チラシの作成の手順ですが。
★パワーポイントのテキスト、基礎・応用勉強する。(初めての為)
★見本のチラシと同じ用に文字及び画像を配置して作成する。

こんな感じで進めました。

 

 

@ 困ったこと! @

 
☆見本は写真ですが、今回食パン専門店だったので、限られた種類での画像をダウンロードが必要な為インターネットで探すのに時間がかかりました。

 
☆細かい作業が苦手な為ミリ単位で測っての配置の調整に困りました。

 
☆元のチラシの用紙ギリギリの為測って配置してもずれてしまいはみ出てしまう為何週もかかり、いつ終わるのと思いながら作業していました。(--メ)

☆ミリ単位で計算しているうちにだんだん混乱し、次回最初から測り直しが続き、正直途中で何度もやめようかと思いました。(><)

 
☆本当は5月中に終わらせたかったのですが結果ゴールデンウイーク明けから始めて完成?に約1ヶ月かかりました。

 
☆途中であきらめなかった理由は、チラシ完成間際なり、こうなったら最後までやってやると思ったからです。最後は根性でやりきりました……!


これは↑は完成?したチラシです。

さて……最終結果はどうでしょうか?

PC担当のスタッフさんの判定が気になるところですが……

やりきった達成感は確かにあるのですが……本心、修正は勘弁してもらいたいです。

モウユルシテ!)Oo (^^;

 

 

 

カレントでは成果物という目に見えて形がわかる訓練を行っています。

ちょっぴり大変な作業もありますが、みなさんも体験してみてはいかがでしょうか?(^^♪