だいぶ過ごしやすい気温になってきた今日この頃、皆さんはどうお過ごしでしょうか?私は暑がりなので、夏が近づいていると思うと気が滅入る毎日です。こんにちは、カレント利用者Kです。

 
さて、今回は重要な報告です。なんとこの度、就職が決定しました!

 

思い返してみれば、カレントでは在籍中にExcel・WordといったPCスキルはもちろん、仕事や会社に対する考え方など自分では、なかなか伸ばせられないようなことばかり勉強させてもらいました。

そんな中私は特に、コミュニケーション能力を伸ばすよう努力してきました。
具体的には、相手のことを考えて話す「伝え方」・場に合った発言をする「協調性」です。

しかし、どちらも一朝一夕ではできませんのでスタッフと改善点を相談しながら、普段から意識的に会話することをしていました。

今でも、すべて出来ているかと聞かれれば自信はないのですが、カレントに来た当初から考えればとても成長できたと思います。

このように、PCスキルなどの技術面だけではなく、目に見えないような部分を伸ばせたことは、仕事をする上で絶対に無駄にはならないと感じました。


6ヶ月間の就活期間は、私にとって「成長」と「ゴールではなくスタート」という2つの言葉を強く感じた期間でした。

これから就活をされる方は面接や実習先でいろいろな経験をすると思います。

ですが、その際には経験したことをそのままにするのではなく、改善などを繰り返して強みを活かせられるように自身の成長につなげて頑張ってください。
就職が決定し、カレントを卒業するのは寂しい気持ちでいっぱいですが、これからは新たな場所で活躍していきたいと考えています。
長々と話してしまいましたが、これからはカレントで学んだことを糧にして頑張っていこうと思っています。
ここまで読んでいただきありがとうございました。