こんにちは。カレントスタッフです。

以前ブログにて水槽メンテナンス作業で「ポンプ清掃と分解メンテナンス作業の引継ぎ」について記載させていただきましたが、順調に引継ぎ作業が進んでいます。

 

 

もちろん技術の習得スピードや慣れについては人によって差があるものですが、それをなるべく均一化するためにも、色々と工夫をしていまして。

 

 

当初在宅訓練やリモート訓練に使用していた「カレントのサーバー」を活用して、ノウハウや写真・手順をスマートフォンや訓練用PCなどからアクセス・閲覧できるようにしてみました(*’▽’)

 

 

その場では良い事を言ったとしても。

メモを取ったとしても。

 

やはり人の記憶と言うのは薄れていくものです。そんな時、デジタルで撮られた写真とコメントは劣化することなく、思い出すのにも一役買ってくれるはずです!!

 

 

 

……新しいものを取り入れるのって、最初は色々と大変ですが、これからもあらゆるものを活用していこうと思います!!