こんにちは。カレントスタッフです。

現在カレントでは訓練作業の一環として、エアプランツ・ハーバリウム・水草のレンタル・販売事業の一部を請け負っております。

 

 

……で、新しいものを何か提案できないかな?とふとスタッフは思ったわけでございまして。

 

ドライフラワーとか、パパっと作れないかなぁ?

と閃いたわけです( *´艸`)

 

調べたところ、電子レンジとシリカゲルで量産ができるとの情報があったので早速試作してみました!

 

 

 

 

……(´゚д゚`)

 

 

 

難しい!難しいぞこれ!

1回目は過熱をしすぎて、黒焦げになり。

2回目は過熱が足りず、なんだかふやふやした物体Xができあがり、

3回目は良い感じにできたはいいものの、シリカゲルを除去している最中にドライフラワーが粉々に( ;∀;)

 

 

また、ハルジオンやヒメジョオンなどのヒマワリ型といいましょうか。花弁が細い花はうまくいきませんね。形を保てないようです。(某スタッフの庭に生えてている花――というか雑草?で実験中です)

 

……もう少しクオリティが安定してきたら、写真を撮って続報と言う形でご報告します。(*’ω’*)

★うまく作るコツ

★この作業に向いている花・向いてない花

 

 

これらの情報も皆様と共有できたら、なんて思います。

続報をお待ちください(‘ω’)ノ