こんにちは。カレントスタッフです。

先日カレントでは、ビジネスマナー講座が行われました。

 

 

 

【電話応対の練習とマナーの確認】

 

はい、皆さんが割と苦手なテーマですね(; ・`д・´) 

 

 

電話応対は相手の顔が見えないので、特にコミュニケーションがとりづらいと感じてしまいがちですが、慣れてしまえば就職の幅がぐっと広がる……そんな皆さんにとって“壁”となりやすい業務です。

今回の講座では、電話機を使った実践練習を含めて、あらゆるパターンに対して

【どう答えるべきか、適切な対応とは何か】

を、一緒に考えるような内容でお送りしました。

 

 

参加者の方は一様に

「えーっ!実演アリですか!緊張するー!(´゚д゚`)」

と、ドキドキされていましたね。

 

 

しかしながら講座が終わってみると、やってみてよかった!という意見が沢山ありました。

これからも定期的に電話に関する講座は実施していきます。

ご興味があれば是非、ご体験を!