皆さんこんにちは!利用者のH・Tです。

前回は、自己紹介の記事を書かせていただきましたが、今回は季節らしい話題にしたいと思います。

 

 

 

最近自宅でやっているエクササイズをしつつ、別の発散方として近所のある場所に親友と一緒に出かけました。そこは地元の人が知っている隠れた桜の名所でした。

先週の強風や強い雨で心配をしていましたが、見に行ったところ…なんと!綺麗に満開の状態で花見日和でした。

日光を浴びた綺麗な桜並木を場所ごとに撮影をしたらふと、森山直太朗さんの「さくら」のサビ部分が頭の中で流れてきて(春だなぁ)とほのぼのとした暖かい気分になりました。( *´艸`)

お花見は今の時期ですと歩行しながらになってしまいますが、ゆっくりと歩きながら見ることをオススメします。

 

 

実は撮影したこの場所のイメージをしたハーバリウムが、カレントに制作済である場所に設置してあります。(^^♪その実物がどこにあるのかは言いませんが、探してみてください♪

個人の意見ですが水槽メンテナンスにある活着(かっちゃく=流木に水草を付ける事)やハーバリウム作品、エアプランツもよくイメージをしてそれに沿ったものを制作してみるととても楽しいですし、「自分の新たな才能が芽生えるんだなぁ」と元々制作好きな私の制作力が更にパワーアップ出来る自信がついてポジティブになれます。