こんにちは、利用者のT.Sです。

先日、水草の活着作業をしました。

 

 

 

活着とは、水草を流木などに巻きつける作業になります。

簡単なようですが少しこつがいるので、集中力が必要です。

さらに、活着に使用する紐が細いため、結びつけるのが難しく感じました。

教えてもらったことを応用して工夫を重ねた結果、結ぶ工程を2段階に分けてみると、安定して固定することが出来ました。

 

 

 

やり方は一つだけと決めつけずに、自身で工夫することも必用だということが、作業を通して勉強になりました。

今後、就労した時には苦手な作業でも、工夫して乗り越えられたらいいなと思います。

 

 

 

今回、活着した水草たちは商品としての用途になる予定だったので、カレント内で使用するものとは違い、少し緊張する作業になりましたが、楽しく制作することが出来たので良かったです。

カレントでは、水草の活着体験のイベントを開催する時がありますので、その機会には参加してみて下さい。(^^)