こんにちは、利用者Hです。

先日、カレント内で使用するクラウドサービスを変更するにあたり、全パソコンを一斉起動しデータを移しました。

プライベートではやる事がないであろう、多数機を操る機会。

それぞれのパソコンのスペックの違いが如実に表れた時でもありました。

 

 

 

スペックといえば、最近私はゲーム機の機能を考えることが多くなりました。キッカケは皆さんご存知、プレイステーション5の登場です。

現在、カレント近くのビックロ(ビックカメラとユニクロの複合施設)では、地下に降りるとゲーミングパソコンコーナーが広々と設置してあります。

そこだけ照明が暗く、異空間に来たような感覚になります。

 

 

 

私が人生で初めてプレイしたゲームは、スーパーファミコンのドラゴンクエスト1でした。

その時代と比べると、今のゲームのハード機界隈の世界はまるで、ドラ〇もんを見ている時に夢見た近未来の世界です。

新しいゲーム機が出る度に、それを操る時のストレスが格段に減るのが常ですので、開発者の皆さんには毎回感謝をしたい気分になります。

例えば、某任〇堂さんのSwitchは使用中にソフトが飛び出してしまう危険がなくなったのが、私は物凄く助かりました。

3DSまでは落としてソフトがハードから出てしまい、データも飛ばしたことが何度もあったのですが…(;_:)

 

 

 

Switchになり、私はポケ〇ン達と安心して旅に出られています。

 

 

 

(*’▽’)oO 追伸(スタッフより)

スタッフの「ゲームデータ飛んじゃった経験」は、テレビゲームをしていた時にお母さんが掃除機でゲーム機を突き飛ばしてしまった事ですね……。

あれ以来大人になった今でも、ゲームをしているときに掃除機の音が聞こえると

Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!

ってなりますね。

 

皆さんはどうですか?