こんにちは。カレントスタッフです。

先日のCAPでは、「ドロップ」というアクティビティを実施しました(/・ω・)/

 

写真では何をしているか今一つ分かりにくいかなと思いますが……。

★ルール★

大きな紙の上にビー玉やビーズ、石を載せていきます。

これには、それぞれ黄色・青・ピンクと色がついています。

紙には穴が空いており、ここにビー玉達を落とすというゲームなのですが、注意点が二つ。

①黄色い物は、黄色の穴に落とさなくてはなりません。

②一度ビー玉やビーズが通過した穴は、使えなくなってしまいます。

 

  

さぁ、無事に全てのビー玉を正しい場所から落とすことが出来るでしょうか‥‥‥?

 

 

最初は練習も兼ねて1個からスタートし、2チームで交代をしながらアクティビティを実施しましたが、両チームともに6個まで記録を伸ばすことが出来ました。

数が増えてくると、あらゆるところに気を配らなくてはならず、チームワークと判断力が試されるアクティビティでした。

 

 

利用者さんからは、

「休憩(他チームがやっている時)中、観察するのもいいけど、体を休める事も重要だと気付いた」

「他の人がリーダーシップを発揮してくれて助かった。もっと発言出来るようになりたい」

こんな感想がでていました。( *´艸`)

 

 

 

普通の就労移行では経験できない「CAP」。

就労した後に困らないための立ち回りや、学びを活かす訓練として好評実施中です。

是非一度ご体験ください(‘◇’)ゞ