こんにちは。カレントスタッフです。

今回は利用者さん持ち回り企画!(/・ω・)/ 「カレント、ここがいいトコロ!」 を、おとどけします。

 

この企画では、筆者(スタッフ)が利用者さんにカレントの良い所ってなんだろう?というアンケートを出し、それに利用者さんに応えて貰います。

この企画は不定期ですが、概ね月に1-2回程度実施しています。 (実施タイミングが変更となる場合もあります)

体験通所や見学を考えている方、現場のナマの声を是非参考にしてみて下さい!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

   

それでは第二回、ご回答いただいたのはKさんです!

 

 

こんにちは。利用者のkです。

今回は私が通っているカレントの良い所を三つ紹介します。

まず一つ目にきめ細かなビジネスマナーの指導、次にオリジナルの水槽メンテナンス作業、そして仕事場に通うような立地条件です。

以下に詳細を記載します。

 

①きめ細かなビジネスマナーの指導

カレントでは毎朝来所すると、日報、健康チェックの書類を記入し一日が始まります。しばらく通所すると細かいビジネスマナーの指導を受けます。マナーを徐々に身に付けると更にスタッフからより高度なレベルを身に付けるための手ほどきを受けます。

この指導が将来仕事に就いた時に非常に役に立つ訓練となります。

 

②オリジナルの水槽メンテナンス指導

この作業では指示者(スタッフ)の指示された通りに水槽の掃除と水の入れ替えを行うのですが、グループ作業を目的とするので協調性が身に付きます。

 

③職場に通うような立地条件

 地下鉄丸ノ内線の新宿御苑前駅から徒歩で3分位の場所にカレントがあり、様々な会社があるビジネス街なので、毎日職場に通うような緊張感が体験できます。ラッシュの時間帯の通勤も練習できるのがポイントです。

 

◆以上の事から私は1年通う間に心身のスタミナが付き、協調性、社交辞令が身につきました。さらにグループ作業をとおして空気が読めるようになり、会話のキャッチボールが出来るようになりました。カレントのスタッフには心より感謝しております。

 

 

※追伸 もちろんですがこの企画、スタッフから「こうやって書いてね?」 と、お願いしていると言う事は絶対にありませんので!(; ・`д・´)

Kさん、ご回答いただきありがとうございました!