こんにちは。カレントスタッフです。

以前よりカレントでは三つ折りパンフレットがリニューアルされており、福祉機関や連携している会社様にお配りしています。

 

このパンフレットを「立てておくケースがあったらいいな!」という事で、実際に作れるかどうか利用者さん協力の元、筆者が試作品を作ってみました。

 

試作品なので普通のA4用紙で制作して見た所、アイキャッチ画像のような感じに。(/・ω・)/

ふむふむ、デザインは悪くないですね。(ですよね?)

 

しかしながら、以下の問題点が発生しました(/ω\)

①普通紙だと耐久力が無さすぎる。厚紙で作った方がいい。但し厚すぎるとか加工難易度が上がりそうな……。

②加工難易度が高い。既存の軽作業で行っている封筒制作よりも立体的になるので難しい。また、失敗してしまうと厚紙が丸々1枚ロスとなってしまう。

③持ち運びが不便。通常時は折り畳みにして、現地で簡単に組み上げられないか?

 

 

前途多難ですが、「どうすればいいかな?」「これは上手くいくかな?」と、トライ&エラーを繰り返している時が作業では一番楽しい(筆者の主観です)ので、全然OK!

完成の折には、ブログでお披露目させて頂きますね!( *´艸`)