寒くなったと思ったら少し暖かくなり不安定な天気が続いていますが皆さんはどうお過ごしでしょう?

こんにちは、カレント利用者Y・Kです。

今回は私の近況報告をしたいと思います。

私はカレントに入所してからこれまでPC作業・軽作業・余暇の企画と司会などと様々なことを経験してきましたが、最近は今まで経験した作業をカレントの他の利用者さんに教える「伝える力」、作業でミスをしないための「確認」、就活をしていくための「就活準備」を頑張って取り組んでいます。

今取り組んでいるこの3つは、どれも大切ですが特に今は「伝える力」と「確認」の2つが課題となっています。

具体的に「伝える力」は、相手が理解するように説明をしなければならいのでそのために、どう話せばいいのかという点が重要になり、「確認」はミスをしてしまう時にどう気をつけたらいいかを考え、確認数を増やしミスしやすい所を確認するといったようなミスをしないための具体案を考えながら取り組んでいます。

このように、より実践向きの課題になってきていますがとてもやりがいを感じています。

そしてこれから就活もどんどん本格的になってくると思いますが、気を抜かずに就活や訓練に取り組んでいきたいです。 ここまで読んでいただきありがとうございました。