こんにちは。カレントスタッフです。

先日、水槽メンテナンス作業にてひたすら巻貝の駆除をした……という記事を書かせて頂きましたが、もう一度巻貝の駆除をする事に。

 

まずは画像をご覧ください。

小さな砂みたいなつぶつぶが、トレーに乗っかっているでしょう?

これ全部、巻貝なんです……。

 

そうなんです。

前回あんなに取れたのにも関わらず、「また」こんなにいたんです。(‘ω’)

 

これには利用者さんもびっくりで、

「予想を超える数の巻貝が繁殖しているのでは……?」

と、疑わざるを得ない状況に。

 

前回は定期的に駆除をしよう!という事になりましたが、今はある程度集中的にやった方がいいのか?とも考えています。

 

繁殖力の凄まじさを思い知りましたが、スタッフはあきらめませんよ!

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

見学にいらして下さった皆様の、

「綺麗な水槽!」

という感想を頂く為、これからも奔走して参ります(/・ω・)/