こんにちは。カレントスタッフです。

本日、水槽を何気なく覗いてみた所‥‥‥

 

プラティの赤ちゃんが生まれていました!!(/・ω・)/

写真で赤く囲った部分にいるのですが、わかりますでしょうか?

(小さすぎて上手く撮れなかった……!)

 

ちなみに大人のプラティはこんな感じです。

プラティは、普通の魚と異なり、卵を産まずに稚魚を体内で孵化させて出産するという特徴があります。

つまり、既に魚の状態で 水槽に出て来るワケですね。

 

水槽の水替えをする時に、誤って吸い込んでしまわない様に注意しなければ……\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

カレントの水槽は、いつでも観察OKです。

ご興味のある方は、是非お魚のいる水槽を覗いてみて下さいね。