こんにちは、カレント利用者のAです。

気温がちょうどいいと思いきや、湿度が高くてじっとりする日が多いですね。

湿度が高いのが苦手の私としては、早く梅雨が明けてほしい気持ちです。

そんな湿度の高い毎日が強敵となる(?)、化粧に関することを書いてみようと思います。

先月の私は、ほとんど眉以外の化粧はしていないのが当たり前でした。

ですが、就活が本格化してきたのと、スタッフさんから「やはりメイクはした方がいい」とのアドバイスをいただいたのがきっかけで、最近はしっかり化粧をするようになりました。

つい最近まで、化粧をしていなかったのは、「時間がかかるから」でした。

特にアイラインを引くのが一番苦手で、それもあって眉だけでいいと思うようになっていました。

今月に入ってから、しっかり化粧をするように努力をしはじめました。

化粧をしていて思ったのは、「身が引き締まって気持ちがあがる」でした。

コンパクトを開けてパフで顔をはたくだけも、スイッチが入る感じがします。

うまく化粧ができたり、新しく買った化粧品が良いと感じたりしただけでも、とてもうれしくなります。

一番の気づきは、「意外と自分は化粧が早くできる」というプラスの面を知れたことです。

最近はマスクが欠かせないのでほぼアイメイクのみですが、終わってから時計を見ると意外と時間がかかっておらず、「自分はやればできるんだ」と思えました。

面接に行くこともこれから多くなるので、派手すぎないように気を付けつつ、少しでも自分が楽しく化粧ができる工夫を考えながらこれからも続けていきたいです。