こんにちは。カレントスタッフです。

以前ブログにてお伝えした水草のアナカリスですが、順調に成長していっています。

 

そのため、前回の水槽メンテナンス作業にてアナカリスのトリミングと植え替えを行いました。

……と言っても、アナカリスを適当な長さに切って、他の水槽にお引越しをしただけですが(;^_^A

 

アナカリスは成長速度が速く、どんどん脇から新しい芽が生えてきます。

放っておくと、横に横にとぐんぐん伸びていき、最終的には水槽を埋め尽くしてしまうので、定期的なトリミングが必要なんですね。

このペースであれば、ザリガニのいる水槽にアナカリスを投入できる日も近いかもしれません!

 

また新たな動きがありましたら、報告させて頂きます\(゜ロ\)(/ロ゜)/