就職活動に関する講座がありました

こんにちは。利用者のS・Kです。先週からどんどん気温が上がって動きやすい季節になりました。皆さんいかがお過ごしですか?最近習慣化していた運動すら出来ず悲しいなと思っています。いつかやれる日が来ますように。。。

今回は、講座で受けた採用担当者が重要視する人材について、私がまとめた事をブログに書きたいと思います。

【どういう人を採用したいと思うか】

(どうしても入社したい熱意 仕事に興味を示しているか 前向きさがあるのか)

(仕事を頼みやすい雰囲気、笑顔を絶やさない事が大切)

(同じ質問は繰り返さない)

(社会人としての常識は備わっているはずだと前提の上で採用する。仕事を教えるだけで精一杯なので、マナーを教える余裕がない)

だそうです。

これらの事を聞いて、私がカレントに登録し始めた日から今日まで自分の行動や言動や意識について振り返ってきちんと反省するべきだなと改めなくてはと思いました。気を引き締めていきたいです。

ところで、先日虹の写真を皆さん覚えて下さっていますか?

今日も虹が出ていました。水と水槽や光の加減かしら。。。どうして虹が出るのか・・・不思議です。再発見できて写真に収められて嬉しかったです。

先日の3/11は被災地に虹が出たらしいですね。コロナウイルスやオリンピックのこと、日本では目まぐるしく、色んな事が変化していて、考えても追いつかないスピードです。

((私は生活面で自分自身の行動の遅さに課題があると思っています。休息をしっかり取って、社会参加したいです。))

最後に……前回猫の写真を載せましたが、別日に同じ猫たちを撮りました。日向ぼっこらしいです。可愛かったです!私が近づいても逃げなかった。笑

最後まで読んで下さりありがとうございました。