こんばんは。

カレントの平田です。

私たち「カレント」では、以前のブログで紹介した『水草アクアリウム』に

エビ(ヤマトヌマエビ)を飼育しています。

本日の水替えの際に1匹のエビが足だけチョロチョロ動いて、身動きしません。。。(;’∀’)

img_1580

他の支援員さんと『えっ!死んだの。。。。』とお互い顔を見合わせて。。。汗、汗(´゚д゚`)

焦って、ツンツンしたら少し動くので、『生きてる!!』。。。(*´▽`*)

でも、なんで動かないんだろうと水替えを終え、様子を見ることにして、

午後になってやっと理由が判明!!

『脱皮だ~!!』

img_1607

少しわかり難いのですが、体全体が白くなり頑張って頭が出てきて、古い殻を捨てようとしてます。

そして、これが現在の状況です。

img_1621

無事、脱皮が終わったようです。

ホッ。。。(*^-^*)

こうやって甲殻類は、成長していくんですね。。。感動の一日でした。。。( ;∀;)

皆さんも、心の殻を一枚ずつ脱皮して成長して行きましようね。

焦らず、マイペース、マイペース!!

最後に、他の支援員さんから『平田さんも、その肉襦袢(にくじゅばん)脱いだら。。』って、

脱げるなら、脱ぎたいよ~”(-“”-)”

To be continue?…

 

カレントでは、週に1回のペースで水槽体験会も受け付けておりますので、

お気軽にお問合せください。

東京都新宿区新宿1-18-10カテリーナ柳通りビル6F

Tel:03-6273-0920 Mail: info@lph.co.jp