みなさんこんにちは!!

三連休いかがお過ごしでしたでしょうか?

今日から週の始まりですね!頑張っていきましょう(^_-)-☆

 

前回からカレントの午後の時間(午後1時から午後3時まで)に行う講座プログラムの

具体的な紹介をさせて頂いております。

今日ご紹介するのは、「自己理解」講座です。

dsc_5525

この講座は、

”自分の苦手な事とその対策” ”長所と苦手は裏表” ”ストレスと考え方の癖”

”いろいろな考え方”、”思い込みと対処法” など自分自身を理解するための内容です!

 

就労までに必要な心身を作るための講座で、

何度も繰り返し学ぶことで自分の考え方の癖やストレスの感じ方、得手不得手を知る事ができます。

就職後の職場でもうまく自分の気持ちを安定させられるようになる事が目的です。

次回は自分の特性を知るための「感情コントロール講座」をご紹介します!

 

発達障がい者の就労移行支援事業所「カレント

img_0127

東京都新宿区新宿1-18-10カテリーナ柳通りビル6F

Tel:03-6273-0920 Mail: info@lph.co.jp

随時、利用相談を受け付けておりますので、

お気軽にお問合せください。

To be continue…