6月9日?に第2回目となるカレント水草イベントの企画会議を行いました。

 

 

第1回目のイベントでは、お笑いタレントの「ゆってぃさん」をゲストに迎え、

水槽レンタル先の顧客企業の代表者様と利用者さんが水草作業を通して交流を深め、

とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会議はスタッフだけではなく、利用者さんを交えて行います。

全員で参加意識を持ち、計画的に準備を進めていきます。

イベント開催にあたって、「カレントの取り組みや水草作業の良さを社会に発信し、多くの方に知ってもらいたい」

「積極的に来客者と接する機会を持ち、コミュニケーション能力の向上を図る」

「自分の強みをPRする場として活用」など、明確な目標を立てます。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のイベントには、大手企業ヤマダ電機の総務本部長 鈴木様をお招きして、

障害者雇用についての講話や就活に役立つ内容のディスカッションも予定しています。

また、水草作業体験会にはお笑い芸人の”小石田 純一さん”もゲストにお迎えし、

一緒に作業を体験していただきます。

 

前回イベントでの「良かった点や反省点」を挙げ、次回第2回目となるイベントも大成功となりますように、

カレント全員で協力して進めていきたいと思います。

 

 

<~イベント開催のお知らせ~>

前半「障害者雇用支援の講和とディスカッション ~企業側の視点を考える~」

後半「アクアリウムと『わたし』新発見 ~ここからのスタート~」(水草作業体験)

 

日時:2017年6月9日(金)

<内容>

前半 10:00~10:50 大手企業ヤマダ電機の役員による「障害者雇用支援の講話とディスカッション~企業側の視点を考える~」

後半 11:00~11:50 水草体験イベント(流木に水草を活着させ、流木アートを作ります)

※プログラム進行状況により時間変更の可能性がございます。予めご了承ください。

 

★今回のお笑い芸人は「小石田純一さん」をゲストにお迎えします。皆さんで会話や作業を楽しみたいと思います★

参加予約受付中!!

福祉に従事される関係者様、病院や障害者雇用支援をされている企業の方々、

障がいをお持ちで就労を目指される方やそのご家族の方、ボランティア希望の方…

是非ご参加ください!

※当事者の方の手帳や診断の有無は問いません。

※詳細は、メールか電話にてお問い合わせください。