こんにちは!カレント利用者のM.Sです(*^▽^*)

最近カレントが運営している彩やの広報部員が増え、やれる事の幅が広がりました!

彩やのバーチャル従業員である「彩あやちゃん」のポージング、SNSの投稿は勿論の事、何と!スタッフさんがあやちゃんの声を作って下さったので、あやちゃんを喋らせたり動かせるようになりました。

なので、配信をできないかな~と広報部で考えています(≧∇≦)ノ

 

スタッフさんも仰っていたのですが、もともとTシャツ着用モデルだったバーチャル従業員がここまで進化するなんて…凄いですね…!

 

さて、まず配信するにあたり、広報部で話し合ったのは台本作り。

スタッフさんが書いて下さったものを基にここはこうした方が印象が柔らかくなる、セリフを言いやすくなる、と意見を出しあって台本を決めました。

 

無事台本作りは終わったのですが…問題なのは「読む」という事(ˉ▽ˉ;)…

何が問題か…と言うとパソコンに向かって一人で喋って手を振ったりピースしたりする訳です…(^ω^)

恥ずかしい!!!!

 

そこを押し殺してあやちゃんになりきらなければいけないんですよ(•ω•`)

 

でも楽しいです!なかなかVtuberみたいな体験ができる就労移行支援事業所は本当にここだけだと思うので(笑)

ハマる人にはハマる訓練だと思うんです。

ただ情報を発信するだけじゃない。ただ物を作るだけじゃない。

カレントのスタッフさん、利用者さん、お客様とコミュニケーションを取りながら彩やは成り立っています!

 

あと、どうせ訓練するなら楽しめた方が良いですし( •̀ ω •́ )✧

広報部や訓練内容が気になった方は是非一度カレントにお越し下さいね!

新しいクルーを待っていますヾ(≧▽≦*)o