こんにちは。カレント利用者のM.Sです。

私がカレントを利用してから約2年と7ヶ月…。就活に焦りは禁物ですが利用期限もあるし…(;´д`)

という事で最近は就活書類に取り掛かる事が多くなりました!

履歴書、職務経歴書、スキルシート、障害をオープンにして就職する場合はナビゲーションブックなどなど…。聞くだけで頭が痛くなる方もいるかもしれません(笑)

 

私も何を書けば良いのかとても悩みました。

特に自己PR…。自分の強みとか良い所ってさっと答えられますか?

割と難しい事だと思います。自分の事って自分では気がつかないものですよね。

 

そこでカレントスタッフさんの日々のフィードバックが重要になってきます!

「手順書通り問題なく作業ができる」

「コミュニケーションを取りながら作業ができる」

「単調作業でも飽きずに続けられる」

「作業の飲み込みが早い」等

自分ではわかりづらい良さをスタッフさんが教えてくれます!

スタッフさんに褒めて頂いた事、できるようになった事をカレントでの作業訓練の話と織り交ぜながらPRを書くようにしています!

 

勿論書き方を教えてくれたり添削もしてくれます( •̀ ω •́ )✧

私は初めて就活をしているのですがスタッフさんのフォローもあり安心して進める事ができています!

 

また、カレントには自己理解講座もあるので自分の強みを知りたい方や特性を知って就職したい方は是非見学やご体験にお越しくださいね!