こんにちは、カレント利用者のM.Sです。 最近はSNSの方に携わっていたのでブログは久しぶりに書きます!
さて、私がカレントを利用して2年が経ちました。
本来なら就労移行支援を利用できるのは2年までなのですが時世的な要因もあり1年利用期間を伸ばして貰う事になりました。
今回は自分の気持ちの整理の為にも心の内を吐露していこうかなと思います。
先日スタッフさんにこの半年で苦労した事、達成できた事を聞かれたのですが、苦労した事はレクチャーでした。
2年利用しているということは自ずと利用者の中で最古参になるわけで…。
新しい利用者さんや体験の方が増えとても嬉しいのですが、物販作業等でレクチャーをお願いと言われると難しいのです。
布製品が印刷できるようになったばかりの頃は手順書がなく体感でやってきた事を言語化できないのです。
自分のやり方が絶対的に正しいわけでもないので…。
卒業していった先輩達なら○○できたのに!
上手に教えてくれたのに!
私は何故できないんだとやきもきする事もあります。
物販作業の練習ができるならレクチャーの練習もできないかと今スタッフさんに思案して貰っています。
因みに達成できた事はSNSに力を入れられた事と答えました。
カレントには広報部というのがあり、彩あやというバーチャル従業員の中の人をやる事ができます。
SNSに投稿するテンプレートを季節や天気毎に考えたり、カレントでの作業やイベントについての内容を書いたり、最近では商品PRを行ったりもしてます!
元々書く事は好きだったのでスタッフさんに文章を書くのが上手い、本当にあやちゃんが書いてるみたいと褒めて貰えると凄く嬉しいです^_^
2年って思ったよりあっという間です。
その年月の中でも多くの事をカレントで学べました!
でも就職に向け、生活リズムの改善やもっとコミュニケーション能力をつける事等まだまだ身に付けるべき事が沢山あります。
残りの期間も実りある日々にできるように頑張っていきたいです(*^_^*)
少し長くなってしまいましたが、お読み頂きありがとうございました!
また、彩やカレントの広報部の作業気になる!
という方は是非カレントまでご連絡下さい(。・∀・)ノ゙