こんにちは、カレント利用者のM.Sです。 4月28日に隔月開催のレクリエーションがありました!
前半はUNOをやりました!
結構メジャーなカードゲームですがやると結構楽しいです!
ルールとしては、最初に1枚出されたカードと同じ色か同じ数字の手持ちのカードを出して最後の1枚になったら「UNO!」と言わなければならないゲームです。
もしUNOって言い忘れて、それが他の人にばれてしまうと1枚カードを手札に加えないといけないのです。
更にドロー4、ドロー2という相手の手札を追加で引かせるカードもあり、如何に他のプレイヤーの邪魔をするかというのも鍵になります。
さくっとできるゲームですが、頭使いますよね~φ(* ̄0 ̄)
女性利用者2人が1番2番で上がりだった為、後半は男性同士での白熱(?)バトルでした!
しかも今回ルール統合でカードの2枚出し禁止だったので、長くゲームを楽しむ事ができました!
後半はレインボーアンバランスをやりました!
要はジェンガなのですが、サイコロを振って出た色を抜くという縛りルールがあります…。
かなり集中力を養えるゲームでした。
順番が後ろの方だと、当然ですがジェンガが少なくなるにつれ、難易度が上がります。
倒さないように慎重に、ハラハラ感もあるゲームでした!
この様に、カレントには、利用者さんの親睦を深めたり、楽しめるプログラムもあります!
気になった方は是非ご体験、ご見学にお越しくださいφ(゜▽゜*)♪