こんにちは、カレント利用者のM.Sです。
最近、緑系のハーバリウムを試作しました!
緑かと言われると微妙かもしれませんが(;^ω^)
もともと寒色系の花材でハーバリウムを作るのが好きだったのですが、最近春っぽくて可愛いパステル系で作るのにハマりました!
このハーバリウム、スタッフさんには「4色団子」「ザワークラウト」と言われました。(褒め言葉です笑)
また、この前、利用体験の方に向けて練習用の花材でハーバリウムのキットを作ったのですが、何か懐かしいような気持ちになりました…。
私が通所し出した時も先輩利用者さんに教わりながら造花で作っていました。
当時は彩や【カレント】自体なかったので、ただカレントのサブルームやトイレ等に飾るだけでした。
それが今ではECサイトや福祉イベントに出品されているなんて…。
凄いなぁとしみじみ思います。
彩やからハーバリウムが発売された時も同じ様な事を書いたのですが、何の花材を入れるかを「1から自分で決める」為、ビンに入れ、ハーバリウムオイルを注いだ時に映えるのを見ると嬉しくなるんですよ(*^_^*)
それが売れたりとか、人に褒めて貰えると尚更嬉しいです!
この記事を読んでハーバリウム作業にご興味を持って下さった方、カレントの是非作業体験にお越しください!