こんにちは、利用者Tです。
 
 
 
タイトルでお察しの方もいると思います。
私にもやって参りました、所謂就活鬱というやつです。
学生卒業が近くなる頃にメンタルダウンしていた友人たちが脳裏に過ぎります。
採用不採用通知で一喜一憂し、振り回される日々。
毎日の授業と説明会のハシゴ、休日も開催される合同説明会に足を運び、目まぐるしい日々を送っていたらあっという間に時間が経つ。
仮に内定が来たとしても「本当にそこの会社に決めて良いのか?」と疑心暗鬼の心情が亡霊のように憑いてくる。
私の学生時代の同期達はもう社会人になってウン年目の人だらけですが、彼ら彼女らを見ると本当に人生、何があるか分からないなと痛感します。
様々な先人達を見ているからこそ、歳を重ねると尚更人生の選択には慎重にならざるを得ない。
いつか安寧の時が来ると信じて、安全な厚い氷を選んで踏んで行きたいと私は思います。