こんにちは。
 
 
カレントに通所している、利用者のNです。  
 
今回はカレントで実際に行っているパソコン訓練について書くことにします。
カレントでは定期的に訓練として実践的な制作物の作成をおこなっています。  
 
1.月間プログラム表の制作(Excel・関数あり) 2.朝礼・昼礼の当番表(Excel・関数あり) 3.各種の掲示物(WordまたはPowerPoint) 4.彩やフロチャート(PowerPoint) 5.生産管理表(Excel・関数・プログラムあり)  
 
以上が、カレントでの制作物の作成訓練としておこなっています。  
 
上記の中で私が実際におこなったのが3番の掲示物の作成です。  
 
Wordを使ってPOPや掲示物の作成。 PowerPointを使って掲示物の作成。  
 
他に掲示物ではありませんが、PowerPointを使ってチラシや取扱説明書を作成しました。  
 
私は仕事でWordを使用したことが無く、PowerPointは初めてだったので、カレントのPC訓練でテキストを使って勉強をしてから制作をしました。 初めて制作をした時は大変でした。画像や文字などの細かい作業の調整や配置が上手くできない為、大変を苦労しましたが無事に制作物が完成し、他の制作物の作成時に、上記の訓練したことが使えるので結果良かったと思いました。  
  カレントはたくさんのこと訓練があり学ぶ事ができる場所です。  
 
ぜひ皆様の見学・体験などをいかがでしょうか?(^^)/~~~