どうもこんにちは、利用者Tです。
 
暑さが厳しい中、私は埼玉県まで足を伸ばし荒川土手に生えている植物を採集して来ました。勿論、今カレントが力を入れているハーバリウムの材料にする為です(`・ω・´)ゞ 天気が良かったので土手からは富士山とスカイツリーを同時に拝めました。
ありがたや。
真夏ですから、花という花は殆どありませんでしたが、その代わり既に秋の植物であるススキが大きく成長していました。
しかし、ススキを採ろうとよーく穂先を見てみるとそこには大量のアブラムシちゃんが!( ゚Д゚)
私は何も見なかったかの如くススキを戻し、代わりに横に生えていた弟切草を一本頂きました。
皆様のお手元に届くハーバリウムには、絶対虫が入らないようにしておりますのでご安心くださいませ。